無料オンライン講座

【第3話】はじめての案件を受注しよう

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

こんにちは。講師の宅島 健(たくしま たける)です。

第2話の動画とコメント特典「未経験でも動画クリエイターになれちゃうセット」を手に入れて、さっそく動画編集を試してみていますでしょうか?

実はすごく簡単に、それっぽい動画が作成できちゃいますし、すでにやってみたあなたは、もう世の中の大半の案件は受注できてしまう編集スキルを持っています。

 

そこで、今回の第3話では、

『はじめての案件を受注しよう』

というテーマで、案件受注の方法をお話ししていきます。
あなたは早速、案件を受注して、報酬を手に入れることができてしまいます。

 

第3話で学べること

案件受注に必要な「ポートフォリオ」とは?

ポートフォリオの作成の仕方とは?

はじめての案件をどう対応すれば良いか?

どの程度、案件受注すれば良いのか?

などを解説しています。

額は大きくないですが、本当に稼げてしまいますので、まずは動画を見てやってみてください。

この動画をご覧ください

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

はじめての案件受注

第3話の動画はいかがでしたか?

本当にできるの・・・?とまだ半信半疑かもしれません。

 

僕であっても、どんなすごい人であっても、はじめての案件受注をするときは、未経験です。
ですので、未経験でも大丈夫か?は、絶対大丈夫です。

第3話のコメント特典でお話ししているポートフォリオの作り方と、ポートフォリオの素材、テンプレートを使って作成してもらえれば、受注できます。

 

1本受注して、しっかりとやってみてください。

受注金額の割に時間はかかると思いますが、最初のうちは、お金をもらいながら学ばせてもらっていると思い、1本ずつ丁寧にやっていってください。

低単価案件を続けるのはつらいです

そうですね。

次回の第4話では、高単価案件受注の方法をお話ししていきますが・・・

 

高単価案件が受けられるのは、低単価案件を受注して、対応できる経験があるからこそです。

いきなり高単価案件にチャレンジしても受注できないでしょうし、できてしまったら大変なことになります。

5本とか10本とか、低単価な案件をやっていってください。
できれば、多めにやっておくといいです。

いろんなクライアントさんに出会っておくと、自信もつきますし、高単価案件で焦ることが少なくなります。

それに、編集スピードは上がっていきますし、スキルも伸びていきます。

さらに、クライアントさんから信頼を得られれば、今後の案件受注が楽になっていきますし、対応も楽になりますし、高単価案件を指名で委託されることもあります。

 

僕は動画クリエイターとして活動を始めたとき、とにかくがむしゃらに、クラウドソーシングサイトで、動画編集に関する案件すべてに応募していました。

そして、単価が低いながらも、丁寧にこなしていきました。

結果、クライアントさんから信頼され、高単価案件受注につながりました。

 

あとは、、、

高単価案件の受注方法さえ分かれば!?

低単価案件を受注できるようになれば、
あとは高単価案件の受注方法さえわかれば、収入は一気に上がっていきます。

編集スキルこれだけで大丈夫なの?と思うかもしれませんが、大丈夫なんです。

 

第4話でお話をしていきますが、その前にぜひ、案件を受注してみてくださいね。

動画を見た感想を教えてください

本当に付け焼き刃のスキルで受注できるのか?

はい、ぜひ試してみてください。
高単価案件ですら、そのスキルで十分です。

 

コメント特典でポートフォリオを作成して、クラウドソーシングサイトで受注してみてください。

 

もし、ご不明な点があれば、解消していきたいと思っていますし、必要に応じて補足の動画も作成できたらと思っています。

コメント特典

実際に案件を受注するときに必要となるポートフォリオの作り方について、解説動画・素材・テンプレートをご用意しました。

解説動画を見ながら作っていけば、ポートフォリオが作成できてしまいますので、実際にやってみてください。

そして、クラウドソーシングサイトにて案件を受注してみてください。

コメント特典の受け取り方

1. 動画のコメントをLINEに送る

ぜひ、動画を見た感想を教えてください。
せっかく作ったので、まったく感想がないと悲しくなってしまいます。

あなたが動画を作ったとき、誰からも感想がないと寂しい想いをすると思いますので、まずは、あなた自身が感想を直接伝えられるようになってみてください。

良かった!というようなポジティブな感想でも構いませんし、つまらなかった、というような感想でも結構です。直接反応がいただけることが、何よりの励みになります。

下記、質問への回答として教えていただけたらと思います。

【質問①】
第3話をご覧になった感想

この動画を見て、どう感じましたか?

いきなり副業として稼げそう?と思いましたか?
それとも、大変かも、と思いましたか?

率直に教えてください。

【質問②】
動画編集者になりたいですか?それとも動画クリエイターになりたいですか?

聞くまでもないのですが、ちゃんと動画を見てますよ、という意味も込めて、改めて、宣言してください。

【質問③】
会社員から独立していきたいですか?それとも副業でやり続けたいですか?

どちらの形式でも稼いでいくことはできます。今すぐでなくとも構いませんので、理想の状態を教えてください。

【質問④】(あれば)
ご質問があれば教えてください。

動画をご覧になって、ご質問等ありましたら、気兼ねなくお送りください。
僕から直接お答えしていきますし、必要であれば補足の動画講座も作りたいと思っています。
今後の動画に対する要望でも結構です。

遠慮なくお書きください。

■質問1 第3話をご覧になった感想

■質問2 動画編集者になりたいですか?それとも動画クリエイターになりたいですか?

■質問3 会社員から独立していきたいですか?それとも副業でやり続けたいですか?

■質問4 ご質問(あれば)

「コピー」ボタンをタップすると、質問内容をコピーできます↑

2. キーワードをLINEに送る

コメントしたら、LINEで『はじめてのポートフォリオ』というキーワードを送ってください。※「」はつけずに、キーワード単体で送ってください。

動画編集のお仕事を受注するために必要になる「ポートフォリオを作るためのマニュアルと素材」をプレゼントします。

 

もし、まだ、僕のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録下さい。
または、LINEの友だち追加から『@526qynec』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。